Y's RooM -はじめに-

“Y's RooM”へようこそ。イースでもワイスでもなく「ワイズ」です。
ちなみに、Y'sの由来は、昔のハンドルが「Y」(雪乃丞のY)だったからです。

本ページは、レビューを主なコンテンツとして扱っています。
また、レビュー内容および評価はあくまで「個人的な」意見のみ書いてあるのであしからず…。
なお、全ての文章を1人で書いているので、レビューする作品などは時々で違います。
「このゲームがちょっと気になる」や「この漫画はいつレビューするんだろう?」と思った方。
遠慮無しにメールにて送ってください。基本的に、リストにあるものなら対応可能です。

ページ作成の基本方針は「早く」「手軽に」「簡単に」です。
画像やテーブル等は極力排除したつくりにしています。

次に、メインコンテンツであるレビューについてを下で述べます。

レビューについて

一応、百点法で評価してるけど、あんまり意味ありません(苦笑)。
なぜなら、自分がゲームでも漫画でも、かなり甘い感性をしてるからです。
どんな作品でも、楽しめるという特技を持っている悪食家なもんで、点数は自然と高め(だと思う)。
レビュー方針は「どんな作品にも良いところはある(ハズ)」&「誰にオススメできるか?」の2点。
取りあえずの目安として下に記しておきました。
なお、各位の一桁目は気分と感覚で付けてます(気まぐれとも言う)。

0点------->超絶的な問題作。現時点での該当作無し。
一桁台---->空前の駄作。逆に言えば、稀少価値が高いかも。
10点台---->相当の駄作。乗り手を選ので、ロデオが好きな人はどうぞ。
20点台---->普通の駄作。あらゆる意味で中途半端。
30点台---->まあまあの駄作。ここら辺はかなりテキトー。
40点台---->良さげな駄作。見るべきところの一つはある(のか?)。
50点台---->凡作。どっちつかずな感じアリ。
60点台---->佳作。惜しい、ほんの一歩及ばず。
70点台---->良作。好き嫌いがあるかもしれないけれど、良いですよ。
80点台---->名作。一般的に面白い作品が多いです。オススメ。
90点台---->超名作。とにかくやってみてくれ。
100点----->至高の完成品。現時点での該当作無し。

100点近くの物や、逆に0点近くの物は万人に「こうだ!」って言えるけど、他は自信無し(笑)。
あくまで「こんな感じのゲームなんだ」って言うぐらいですので、点数は気にしなくていいかも…。

本ページの作成環境

このページは下記の環境で作成しています。

OS:WindowsXP Professional SP3
ディスプレイ:RDT261WH(26インチ液晶)
解像度:1920×1200
色数:TRUE COLOR(32bit)

画像ファイルは(バナー以外)使っていないので「画像読み込み無し」や「256色」でも、特に問題はありません。
また、JAVAもコンテンツ表示には使ってないので、スクリプトOFFとかでも大丈夫です。

閲覧確認は「Internet Explorer6.0」&「Firefox3.0」&「Lynx(日本語版)」等で閲覧確認を行っています。
…が、基本的にIE前提で作成していますので、それ以外のブラウザでは意図した通りに表示されないかも知れません。

TOPへ戻る inserted by FC2 system